2020年度6月度 DNA定例会開催レポート

2020年6月22日(月)にDNA定例会を開催しました。

「ウィズ・コロナ時代を生き抜く〜新型コロナ対策と今後の展望〜」をテーマに、DNA東海地区会員企業の株式会社マイシン辻社長と株式会社ラクネット近社長をゲストスピーカーにお迎えし、株式会社ヤマネット山田社長の司会の下DNAとして初となるZoomによるオンライン開催で実施いたしました。

株式会社マイシンの辻社長からは、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言発令と連動して会社としてどの様な対策を実施したのかを中心にお話し頂きました。視聴されている会員企業様からは、株式会社マイシンの迅速かつきめ細やかな対応について非常に参考になり自社でも取り入れたいとの声がありました。

自走陸送サービスを展開する株式会社ラクネットの近社長からは、コロナ発生というリスクに対していかにピンチをチャンスに変えるという発想で経営をしていくのかということを主眼にお話し頂きました。特に、コロナによる売上減少という事態に対し25%の値上げに踏み切ったお話では、その経営姿勢に共感し新たに獲得したお客様のエピソード含め視聴会員の皆様から驚きの声が上がっていました。

※この定例会の模様はDNA会員企業向けのこちらのFacebookページでご視聴いただけます。

定例会 最近の記事