会員さんに聞いてみました(有限会社裕進運輸編)

D.N.Aの会員さんに聞いてみました。第一弾は「有限会社裕進運輸」さんです。

「トラックドライバー甲子園」にも登壇経験あり、過去に最優秀賞にも選ばれている素晴らしい取り組みをしている会社さんです。

 

IMG_3684

 

1. 貴社の基本情報を教えてください。

昭和40年2月10日創業
代表 渡部裕之
本社 三重県三重郡菰野町千草4992-7
ほか、菰野営業所、愛知営業所、金沢営業所

→D.N.A東海ブロックの定例会に参加されている会員さんです。D.N.Aはいま、全国に活動を広げていますが、東海ブロックは中でも一番活動が活発なイメージがありますね。

IMG_7427

 

2. D.N.Aの入会経緯や入会理由を教えてください。

  前杉本理事長からの紹介

 

3. 実際、入会してみてどうですか?

どんな事でも気軽に相談できたり、新しい情報を提供してもらったり、意見交換の場として、とても有意義であると思います。

→ありがとうございます、他ブロックでも、自社の経営について、ドライバーさんの環境改善について、真剣に勉強・相談できる場だと、好評頂いています。

図1

 

4. 貴社独自のエピソードを教えてください。

三委員会があり、それらを社員が運営、それぞれが成果をあげています。
「事故ゼロ委員会」交通事故、商品事故、クレームゼロにするため事故防止対策、講習会の開催等。

IMG_0572

「環境問題対策員会」エコドライブ、メンテナンス、クリーン活動、ボトルキャップ、アルミ缶、プルトップ回収

「あたりまえ委員会」あたりまえの事をあたりまえにできるように、あいさつから、みだしなみ、“仲間”についてなど幅広いテーマに取り組んでいます。
あたりまえ委員会から生まれた“部活動”では、
野球部、音楽部、料理部、トレーニング部など結成、活動を通じて積極的なコミュニケーション、健康促進などを図っています。

→あたりまえ委員会、いいですね!そこから派生する部活動も素晴らしいです。社内のコミュニケーション円滑化は、仕事にも直結することと思います。

IMG_7429

 

5. 今後、D.N.Aに期待することは何ですか?
 会員数をもっと増やし、もっと活発な活動をしていけたらと思います。

→ありがとうございます。ご紹介も大歓迎です!

 

6. 最後に、D.N.A会員やD.N.A入会を検討している方にメッセージを。
ここでしか学べないこと、共に学ぶ皆さんの姿勢、どれも自社・自身の成長につながる場だと思います。

IMG_1161

 

裕進運輸さん、ありがとうございました!


事務局便り 最近の記事